読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイより愛をこめて | シネマ日記

人生はシネマのようなもの。ハワイはオアフ島在住の主婦が大好きな映画のことや日常について綴ります

50代のバケットリスト

f:id:hawaii007:20161024104544j:plain

 

はじめましてhawaii007です。

ハワイ在住のアラフィフ女性です。

このブログでは自分の趣味である映画について、日々感じる事などをカジュアルに、時にはまじめに綴っていきたいと思います。

実は私、8年ほど前からブログをやってみたいと思いながらなかなか始めずにいました。もう一生始めないかなと思っていましたが、最近自分なりに思う事がありブログ開設にいたりました。ぼちぼちやっていけたらと思います。

性格的に三日坊主になりやすいので、最初から毎日更新したいですとはあえて言わないでおきます。少なくとも週1回は更新したいです。

なぜ8年間手を付けなかったブログを今始めるのかを説明すると長くなりそうなので止めておきます。ひとつだけ言えることは、ブログがこれまで私の「バケットリスト」のひとつであったこと。そして、ブログ開設をきっかけにたくさんあるほかの「バケットリスト」も少しずつ始められると良いなと思います。

バケットリスト(bucket list)とは「死ぬまでにやりたい事」という意味があり、ちょっと重く感じてしまうのですが、今の私にとっては「一生のうちでやってみたい事」かな? 以前は「いつかやろう」と考えていたことを最近は「いつかやれるのだろうか?」と考えることも多くなりました。年のせいでしょうか? 以前と比べて一年が早く感じられる今日この頃です。

ブログごときで大げさと思う人もいるかもしれませんが、本人にとっては大事なのです。張り切りすぎてなかなか始められないので(笑)、今日はこれくらいにしておきます。とはいえ、自分だけではなかなか始められなかったのは言うまでもなく、今回ブログを始めたいという私の背中を押してくれた友だちに心から感謝です。