ハワイより愛をこめて | シネマ日記

人生はシネマのようなもの。ハワイはオアフ島在住の主婦が大好きな映画のことや日常について綴ります

Netflix おすすめドラマ3選 「ザ・クラウン」から目が離せない!

最近観たNetflix(ネットフリックス)のドラマをご紹介します。

3本とも実在の人物を描いたものです。

NetflixのドラマはテレビのようにCMもなく続きがすぐ観られるのが良いですね。

油断するとつい観すぎてしまいそうなので、ビンジウオッチングは避けて1回に1、2本ずつ観るように決めています(笑)。

 

f:id:hawaii007:20161219175514j:plain

1.The Crown ザ・クラウン

製作: Peter Morganピーター・モーガン

最近私が一番嵌っているドラマシリーズ。エリザベス女王2世の王位継承にまつわる話やその当時のイギリスのエピソードが一話ごとに出てくる。現在シーズン1鑑賞中。スキャンダラスでドラマチック、華麗な英国王室から目が離せない! 監督は「ラストキングオブスコットランド」「ザ・クィーン」「フロスト」のピーター・モーガン。イギリス王室と言えばヘンリー8世の生涯を描いた「チューダー」にも嵌りましたがこちらもかなりの手応えです。

 

 

f:id:hawaii007:20161219180117j:plain

2.Narcos ナルコス

製作: Carlo Bernard, Chris Brancato, Doug Miro

80年代のコロンビアを舞台に実在の人物、極悪非道な麻薬王パブロ・エスコバルと麻薬捜査官の闘いを描いたドラマシリーズ。シーズン1は迫力満点でかなり楽しめました。シリーズ2は1ほどの迫力にかけるものの今後が期待できるドラマシリーズ。

 

f:id:hawaii007:20161219180204j:plain

 

3.Barrry バリー

監督:Vikram Gandhi

コロンビア大学在学中のオバマ大統領を描いたNetflix製作映画。ケニア人の父と白人の母を持つ混血の青年バリー(若かりしころのバラク・オバマ)が自己のアイデンティティを模索しながら成長していく様子を描く。普通の若者なオバマさんに好感がもてますますファンに(笑)イケメンの大統領もこれで見納めかと思いながら鑑賞。

 

#ネットフリックス #Netflix  #映画 #洋画 #海外ドラマシリーズ