ハワイより愛をこめて | シネマ日記

人生はシネマのようなもの。ハワイはオアフ島在住の主婦が大好きな映画のことや日常について綴ります

バナナが熟れないことってあるの!? グリーンバナナの食べ方

 

f:id:hawaii007:20170106100016j:plain

 

一週間ほど前に買ったバナナがまだ熟れないという前代未聞の事態(?)が起きた!

 

私は熟れすぎたバナナは嫌いで、バナナって1日忘れただけで熟れすぎてしまうので、購入するときにはなるべく少し青いのを選ぶようにしています。ハワイのバナナはだいたい1〜2日置くと熟れて美味しくなります。しかし先日買ったバナナが数日経っても熟れていないことを息子に指摘され、その時は「最近のハワイが寒いからでしょ?」と言っていたのですが。。。

 

一週間たってもまだ熟れていない。

おかしいね、熟れないバナナってあるのかな? と息子と話し、

さっきネットで調べてみたら、「熟れないバナナがあるの?」という質問が見つかりました(ネットって便利ですね)。答えのトップに「たまに起ります」というのがありました。以前スーパーの野菜売り場に働いていたという人の回答です。

「バナナが熟れないといって緑のバナナを返金にくる人がいました、でもそういうバナナもたまにある。原因は私にもわかりませんが」

 

そうなんですね。

人生50+生きてきて初めてのことで😵でした。

そこで熟れないバナナの食べ方というのを調べてみまたらこんなページ見つけました!

 

「熟れないグリーンバナナの4つの食べ方」

1.フライドグリーンバナナ  フライドポテトのようにホクホクして美味しいらしい

2.ボイルドグリーンバナナ  ジャマイカでは茹でるらしい。その後でマッシュポテトのように潰して食べても良いらしい。

3.ベークドバナナ  オリーブオイルと塩をかけてベークするのが一番簡単らしい。

4.スムージーに入れる  簡単で健康的。

 

今晩はグリーンバナナ料理かしら〜?