読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイより愛をこめて | シネマ日記

人生はシネマのようなもの。ハワイはオアフ島在住の主婦が大好きな映画のことや日常について綴ります

トランプのせいで夫婦間に亀裂...!?

f:id:hawaii007:20170115150815j:plain

 

2016年米大統領選挙戦で家庭内分裂や人々のストレスがマックスだったと聞きましたが、トランプの勝利でそれがますますそれが悪化したに違いない、と人ごとながら心配になる今日この頃です。

 

我が家でも夫がトランプに票を入れてから(入れるとわかってから)たびたび口論になることがありました。私は大統領選にでる前からトランプが大嫌い。一方夫はヒラリーが鼻につくらしく「傲慢なヒラリーより(どっちがだと思いますが)無知なトランプのほうがまし」が口癖。ちなみに、今回の選挙戦はアメリカ史上稀な窮境の選択と言われており消去法で投票した人も多かったと聞きます。

 

トランプの勝利が決まった時にショックを受けている私の前でヒラリーの悪態をつく夫に私は、選挙の話題には触れないよう伝えました。しかし、大統領就任が近づくにつれトランプの露出度が多くなる一方、さらに先週の記者会見を見てまた😡 トランプが傲慢なのは分かっていたけど大統領になるなら少しはそれらしく大人しくなるだろう、とちょっと期待していた私が甘かった...

 

私「大体さ、大統領の自覚がなさ過ぎだよね?」

夫「政治家は皆嘘つきだからね、でもトランプは嘘をつかないだけでもましだ。彼は思った事をストレートに言うだけだ、嘘を書くメディアに良い見せしめだよ」

私「... !?!?」

「あのさ、2日前から台所のシンクに置きっぱなしの弁当箱洗ってくれる?」

夫「俺のじゃない!」

私「絶対貴方のだってば! 私が弁当詰めてあげたから覚えてるのよ。私だってフルで働いてるんだからそれくらいやってね!」

自分の汚れ物を違うと言い張る強情な夫が傲慢なトランプと重なり怒り倍増。

その夜はふて寝。

 

朝起きると夫、

「言っとくけど、俺はトランプの支持者じゃないから」

私「OK 😹😹😹 」

 

政治の事で揉めるなんてまるでアメリカン😀

賢い妻ならスルーして終わるだろうに、変なところに負けず嫌いの私はこういう時にすぐ反応してしまうのよね(っていうか今回は私から突っかかってましたが)。逆にヒラリーが勝利して夫が始終悪態つくのを聞くよりましだと思ったり。

しかし、20日の大統領就任式以降が思いやられるなぁ...

 

トランプへの怒りの矛先を夫に向けるのだけは止めようと思います。

 

 #トランプ #トランプ大統領就任式