読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイより愛をこめて | シネマ日記

人生はシネマのようなもの。ハワイはオアフ島在住の主婦が大好きな映画のことや日常について綴ります

久しぶり

f:id:hawaii007:20170215180350j:plain

 

2月に入って初めてのブログ。なかなか忙しい2週間でした。

ハワイでも風邪が流行しており、我が家も家族の体調が悪く、そこら中ウィルスが繁殖しているような感じです。私も節々が痛くなったら葛根湯を飲みながらなんとか持ちこたえています。

 

一週間前には次男が突然気を失いERに連れて行くという緊急事態が発生。こんなことは初めてだったので、心配したり、パニクって泣いたり(私が)ローラーコースターライドみたいな1週間だった。ヘトヘトです。

 

息子はすでに大学生ですが、親は子どもがいくつになっても心配なものですね。今回こんなことくらいで泣いちゃうなんて母親業何年やってるんだかとか、弱いお母さんだと自分が情けなくなったり...さらに難病や障がいを持つお子さんの親御さんは常に心配でさぞかし大変なのだろうと改めて思いました。子どもたちがこれまで健康で何事もなく育ってくれたことは、当たり前のようで実は奇跡に近いことなのかもしれませんね。

 

先週末はマッサージにいって少しメインテナンスをしてもらってきました。しっかり気も入れてもらって今週はまた頑張れそうです。

 

しっかし! 今日職場で、先週仕事で撮影した写真の中の自分の顔をみて愕然とした。おばあさん(笑)? 先週疲れていたのは確かだけど、こんなに疲れがまるまる顔に現れる年になっちゃったのですね。怖いな。