ハワイより愛をこめて | シネマ日記

人生はシネマのようなもの。ハワイはオアフ島在住の主婦が大好きな映画のことや日常について綴ります

予期せぬ頂き物&ガールズデー

f:id:hawaii007:20170304171213j:plain

ハワイは今日ひな祭りでした。

お友だちから思いがけずこんな↑プレゼントを頂きました。手作りの桜餅です。

 

f:id:hawaii007:20170304172656j:plain

お餅の上には自宅の庭で取れたというミントの葉が載っていて、これが意外なスパイスとなって癖になりそうな絶妙なテイストでした。

 

ピンク色のお餅やっぱり可愛いし💕美味しい😋女の子で良かった(笑)

 

ガールズデーなんてもう何十年もお祝いしてないけど、嬉しかったです。

 

それと今週はもうひとつ嬉しいことが…

 

f:id:hawaii007:20170304173610j:plain

会社の同僚の女の子から旅行のお土産をと頂きました。何回かしか話をした事がない子なのでびっくりしましたが、旅行中に私のことを思い出してくれた気持ちがすごく嬉しかったです。

 

タイ(?)土産のお米の美白石鹸だそうです。使うのが楽しみ! Tシャツは私にはちと派手ですが(笑)大事に着ようと思います。

 

やっぱりプレゼントをもらうと嬉しいです。予期せぬ頂きものは特にそうかもしれないですね。小さな事が嬉しく思える今日この頃、心が疲れているのかしら?😹