ハワイより愛をこめて | シネマ日記

人生はシネマのようなもの。ハワイはオアフ島在住の主婦が大好きな映画のことや日常について綴ります

西オアフに泊まったら食べたい!行列の出来る韓国風フライドチキン

f:id:hawaii007:20170726172200j:image

最近開発が進んでます西オアフ、先日お友だちに誘われて新しい韓国料理のお店をチェックして来ました〜〜場所はカポレイに昨年秋オープンした新ショッピングモール、カ・マカナ・アリイのフードコート内です。

 

「Bonchon」というお店。韓国風フライドチキンが人気のようです。

 

f:id:hawaii007:20170726173232j:image

 

まずは友だちがお店からメニューを貰って来てくれて、何があるかチェック。お料理よりもいちいちカロリーが大きく表示されているのが気になります。でもカロリー摂取に気をつけている人には嬉しいですね…っていうかダイエットしてたらこんなの食べないか?

 

メニューはチキンの他にも色々ありますが、チキンが美味しいと評判なのでランチメニューからチキンナゲットをオーダーすることに。お店へ行くとカウンター越しにスタッフがまず聞いてきます。

 

「オーダーしてから作るので25分から35分かかりますが良いですか?」

 

これ分かりやすくて気に入りました。しかもオーダーしてから作るならきっと美味しいはず。さらに待ってでも行列が出来るなら絶対美味しいはず(笑)。即大丈夫ですと答えてお勘定。出来上がりお知らせのブザーを渡されます。そして約30分後にブザーが…

 

f:id:hawaii007:20170726175134j:image

 はい、来ました!

Addicted Yet? (中毒になってませんか?)😸

 

f:id:hawaii007:20170726174037j:image

 私がオーダーしたナゲットです。正確にいうとchicken strip ランチスペシャルで7ピース入りで$9.95 でした。味は醤油ガーリックとスパイシー、半分ずつというのがあったので、両方とも試したくて「半分ずつ」というのにしてみました。ちなみにカロリーは650ー990カロリーだそうです。

 f:id:hawaii007:20170726174043j:image

ランチはサイドが1つ選べて私はコールスローをチョイス。他には、フレンチフライ、大根の漬け物、オニオンリング、キムチコールスロー、キムチ、白米なども選べます。キムチは嫌いじゃないけどフライドチキンとは一緒に食べたくないのでちょっとパス。コールスロー美味しかったです。ですがチキンが濃い味だったのでご飯と一緒に食べたくなりました。ガーリック醤油味のほうは特にご飯に合いそうです。次回はご飯とオーダーしようと思います。

 

f:id:hawaii007:20170726180851j:image

 こちらは友だちがオーダーしたチキンコンボ。手羽先4本とドラムステック2本入り。さすがオーダーが入って作るだけあってまだ熱々だしクリスピー度もよくて、友だちは正直ケンタッキーより美味しいと思う、と言っていました。

 

私が頼んだナゲットも美味しかったです。辛さの度合いは激辛ではなくほどほどスパイシーです。全部食べれなかったので持ち帰り家の者にも味見させましたが美味しいと言っていました。

  f:id:hawaii007:20170726175111j:image

 ランチスペシャルは月曜から金曜日の午前10時〜午後3時まででお値段は全て$9.95。ランチタイム以外のメニューは大体$10前後です。

 

店内はイートインのスペースもありましたが狭かったので私たちは外のテーブルに座って食べました。カマカナアリイのフードコートはオープンエアで気持ち良いです。

 

 待たなくて良いように次回は電話オーダーしてからテイクアウトしようと思います。電話番号 808ー670ー2611

 

もうすぐ韓国料理のレストランもこのモール内にオープンするそうです。こちらの方もオープンしたらレポートします。