ハワイより愛をこめて | シネマ日記

人生はシネマのようなもの。ハワイはオアフ島在住の主婦が大好きな映画のことや日常について綴ります

マナカード、ハワイのタロットカード

先日私の心のメンターのところへメンテナンスに行った際に、久しぶりにマナカードを占ってもらいました。ほぼ毎月メンテナンスに行きますが思い出した頃にやってくれます。メンターさんいわく不定期だそうですが、私が迷っている時をわかってくれているみたいです。

 

マナカードとはハワイのタロットカード。マナカードについてよく説明してあるサイトを見つけました。こちらです。

 

今の自分を教えてくださいと心で思いながら、カードを切り一枚のマナカードを選びます。私が選んだカードはこれでした。

f:id:hawaii007:20170913153209j:image

 「Puhi 」というカードです。ハワイ語でウナギ/崩壊という意味だそうです。

 

どういう暗示かというと、 惑わされずに自分の信じる道を進みなさい、そのためには、自分が良いと思っている状態や固定観念をいったん崩壊することも必要なのだそうです。その勇気をもちなさいと。

 

「ダラダラ無駄な時間を過ごしていませんか?」と聞かれてギクッとしました。そうです。私が9月1日に決心したこと、無駄な時間を過ごさないこと。でも守れていません。(-。-;

 

数日後に夫から西洋タロットカードを占ってもらいました。義母はタロットの占い師だったのですが早く他界してしまい夫はお母さんの形見としてカードを引き継ぎました。ハワイアンのマナカードの結果とちょっと比較してみたいところもあって、今回お願いしてみました。

 

こちらは自分が質問したい事を考えながら4枚のカードを引きます。その4枚が今抱えている問題、受ける影響、自分が与える影響、解決策、を暗示しているそうです。

f:id:hawaii007:20170915183642j:image

夫のリーディングによると、今の私は自分と心が通じ合える人たちとのコミュニケーションを必要としている、らしいです。そして、ここでもじぶんの心を信じてチャレンジせよ、というのが出ていました。マナカードと同じ。なんか納得。

 

夫は私が英語圏ではコミュニケーションが難しく彼を置いて日本に帰るのではないかと少し寂しそうでした。

 

 なかなか深いです。もう一息頑張りなさいという事ですね(-。-;

 

しかし、私が崩壊しなければいけないものっていったい何だろう?

気になります。

まさか夫が心配している結婚?笑

 

占い師はちょっと怖いですが、カードならば解釈の仕方で大体ポジティブなリーディングになるので、心が迷っている時には落ち着きます。

 

 #マナカード #ハワイ #タロットカード #国際結婚