ハワイより愛をこめて | シネマ日記

人生はシネマのようなもの。ハワイはオアフ島在住の主婦が大好きな映画のことや日常について綴ります

コオリナで泳いだ後のアサイーボウルが美味しい

f:id:hawaii007:20170917155227j:image

 

今週は初っ端からかなり疲れました。なので意識して心が乱れないように生活しています。

 

今日は夫を誘ってビーチへ癒されに行ってきました。コオリナビーチです。🏖(上写真) 家から10分ほどでいける私の庭みたいなもんです(笑)。忙しい土曜日には最適のコース。

 

ラグーンを一周ウォーキングして少し泳ぎました。コオリナには4つのラグーンがあります。第1ラグーンから第4ラグーンまで早足で約30分ちょっとで歩ける距離です。各ラグーンに公衆トイレとシャワー付いていて便利。塩水に浸かって体と心が浄化されるようにゆっくり泳ぎました。水も程よく暖かく気持ちよかったです。

 

今日は珍しくビーチが空き空きだね、と夫…

確かに先月来た時と比べると観光客が少ないようです。夏休みが終わったばかりですもんね。ウェディングの人は数組見かけましたが。お天気もまだまだ暑いとはいえだいぶ過ごしやすくなってきています。9月のハワイもなかなか良いですよ。

 

 コオリナのラグーンの駐車場は小さくて週末は混雑するので、私はショッピングセンターの奥に方に停めてビーチまで歩くのが常。セキュリティが回っていますが数時間だけなので今まで駐禁をはられた事はないです。

 

f:id:hawaii007:20170917184735j:image

帰りにショッピングセンター内のアイランドヴィンテージコーヒーで休憩。最近はまっている(遅っ!)定番のアサイーボウルを食べて帰りました。夫はABCストアでピックアップしたお弁当を持ち込み。$10以下の日替わりプレートランチはけっこう美味しそうでした。

 

そのあとはコスコ(コストコ)でグロサリーショッピング。コオリナに行った時のおきまりのコースです。今日は泳いでちょっと疲れました。よく眠れそう。

 

#ハワイ #コオリナ #コスコ #カポレイ