ハワイより愛をこめて | シネマ日記

人生はシネマのようなもの。ハワイはオアフ島在住の主婦が大好きな映画のことや日常について綴ります

カポレイに出来たチーズケーキファクトリー2号店へ行く

f:id:hawaii007:20170929180440j:plain

先週の火曜日にカポレイの新しいモール、カ・マカナ・アリイに出来たチーズケーキファクトリー2号店に行ってきました。ある人のお話によるとオープン当日は、建物の周りをぐるっと囲むくらいの行列が出来ていたそうです。私が行ったのは午後3時過ぎだったので待たずに入れました。

 

お天気が良いですね。乾燥地帯でカラッとしたお天気のカポレイはこの季節はほとんどの日がこのような青空です。

f:id:hawaii007:20170929180429j:plain

店内です。クラシックなインテリアと高い天井がゆったりとして落ち着ける雰囲気。ワイキキのお店と違って昼間はわりと明るい店内も夜は照明が暗くなりロマンチックなムードが味わえます。最近自宅のバスルームの改装をしタイルフェチの私は、ヴィクトリアンなフロアリングについ目がいってしまいます(笑)。

f:id:hawaii007:20170929180339j:plain

チーズケーキファクトリーと言えばやはり迷いそうなくらい種類が多いチーズケーキでしょう。全員チーズケーキをオーダーしました。私はキーライムのチーズケーキにしました。Tart(酸っぱい)とメニューに書いてありましたが、かなり酸味があります。ホイップクリームと一緒に食べるとちょうど良いくらいです。酸っぱいのが好きな方におすすめです。

 

後ろに少し見えているのが、血圧を気にかけている知人が頼んだローカーブ、ノンシュガーのチーズケーキ。こちらは生フルーツのストロベリーソース付きで甘すぎずちょうど良かったみたいです。ちなみに今回5名くらいで行きましたが、完食できたのは彼女だけでした。こういうのがメニューにあるところは流石アメリカのチーズケーキ専門店ですね。

f:id:hawaii007:20170929180354j:plain

チョコレート系も美味しそうです。けっこう甘いので、デザートだけとはいえよっぽどの甘党でない限り、一人ひとつは多いかもしれません。クリームも、これでもかっ!というくらい乗っかっているのでなおさらです。残すのはもったいないので少なめにオーダーしてシェアが妥当でしょう。お値段はどれも$10前後。チーズケーキとドリンク、チップでひとり$15くらいの計算でした。

 

スタッフの対応は良かったです。コーヒーも美味しかったです。コーヒーやお茶はお変わり自由で何回でもサービスで注ぎにきてくれます。

 

テラス席も広いです。夜には生バンドの演奏も行われて雰囲気が良いですよ。夜中まで開いているのでショッピングの後にゆっくり食事が出来るもの良いと思います。

 

コオリナにも近いのでそのうち観光客でいっぱいになるのかな。

カポレイもどんどん面白くなってきます。

#カポレイ #チーズケーキファクトリー #カママカナアリイ 

 

★THE CHEESECAKE FACTORY ザ・チーズケーキ・ファクトリー

住所:Ka Makan Ali’i 91-5431 Kapolei Pkwy. Kapolei, HI 96707
営業時間:月~木、11:30AM-12AM, 金、11:30AM~12AM、土、10AM~12AM、日、10AM~11PM
ウェブサイト:

 http://www.thecheesecakefactory.com

★Ka Makana Ali’i カマカナアリイ
住所:91-5431 Kapolei Pkwy, Kapolei, HI 96707MAP
電話番号:(808) 628-4800
公式ウェブサイト:

Ka Makana Ali‘i ::: Kapolei ::: HI