ハワイより愛をこめて | シネマ日記

人生はシネマのようなもの。ハワイはオアフ島在住の主婦が大好きな映画のことや日常について綴ります

別れ

f:id:hawaii007:20180218195958j:image

 

今年はお別れの年になりそうです。今週は同僚がふたり退職しました。

 

ひとりの子は職場の私の机にメッセージを書いた絵葉書を残してくれていました。ロンドンのバッキンガムパレスの写真がついたポストカードには、在職中のお礼と、写真は自分がイギリス旅行に行った時に撮影したお手製のカードだと綴ってありました。以前私と話した時に私がロンドンが一番好きな場所だよ、と言ってたのを覚えてくれていたみたいでその心遣いがすごく嬉しかったです。

 

もうひとりの同僚は、オフィス最後の日に挨拶に来てくれて泣いていた彼女を見てハグして胸がいっぱいになり私まで泣いてしまいました。家に帰ってから携帯にメッセージで「一緒に働けて楽しかった、お母さんみたいにいつも気にかけてくれてありがとう」と書いてありました、「お母さんみたいに」はやっぱりか(笑)…と思いましたが嬉しかったです。(うちの子と同い年くらいなので)

 

同僚が巣立って行くだけでもこんなに寂しいのに息子が旅立つときは大丈夫なのだろうか 私?想像するだけで涙が出ます。きっと大泣きしてしまう、嫌だなあ。頑張れ私です。