ハワイより愛をこめて | シネマ日記

人生はシネマのようなもの。ハワイはオアフ島在住の主婦が大好きな映画のことや日常について綴ります

筋トレにバイアグラが効果があるってホント?

弁当箱を洗おうと思い息子の保冷バッグを開けたら処方箋のケースが出てくる。なんの薬だろうと思って老眼鏡を取り出し小さな文字を読んでみる。

 

「sildnafil sitrate」。

 

ひし形の小さな薬…え これまさかあの薬?

 

慌ててネットを見てみる。

 

やっぱりそうだ…バイアグラ。

 

息子はまだ24歳、も、もうこんな薬必要なの? 

 

息子が不憫になり不安が湧いてきた。かわいそうな息子、まだ若いのにこんなことで悩んでたの。

oh no!

 

いや待てよ…とネットを検索する私。

検索ワードは「viagra(バイアグラ)」と「workout (ワークアウト)」。

 

出てきた記事を読んでみると、ワークアウトの前に微量のバイアグラを摂取することでパンプアップして運動機能が上がり筋肉が付きやすくなることから、最近ワークアウト前のサプリ代わりに使用する若者が増えているのだとか。

 

そうか、筋肉フェチの息子は多分これだ! と納得するが、それでもそこまでして筋肉欲しいの、お前をこんな馬鹿息子に育てた私はいったい…?と情けなくなる母。そのあとは、危険な副作用はないという不安が押し寄せてくる。

 

で、さっき日本語でも検索してみた。

 

検索ワードは、

「バイアグラ」と「筋トレ」

 

いや〜〜色々出てきた。

西川貴教やアスリートもパフォーマンスが良くなるからと使用しているらしい。海外のサッカー選手の間では禁止になるとかならないとか、まるでドーピング化しているバイアグラの現状。

 

もともとEDの薬として登場したバイアグラだが主な効果は肺動脈や局部を軸に全身の血管を拡張することにより血流を良くし体内の酵素運搬を促すことができ、そのため運動能力も向上が期待できるらしい。

 

しかし筋トレ中に気まずい事にはならないのかな?

アメリカ人のことだからみんな使っていて万が一そんな人がいたとしても他人のことなど気にならないのか。

 

そういえば昔バイアグラを試したことがあるひとが頭が痛くて吐き気がするという副作用が酷くてやめたのを思い出した。目が見えなくなったり難聴を引き起こすこともあるとか。

 

ミレニアル世代の子はいったいどこへ向かってるのか。

 

一瞬夫に相談したいとおもったがぐっと抑えて我慢した。止めた方がいいよと助言したいが、

 

あなた何でこの薬飲んでるの?

と母が聞くのも変だし。

 

困った…(って私が困ってもしょうがないが)