ハワイより愛をこめて | シネマ日記

人生はシネマのようなもの。ハワイはオアフ島在住の主婦が大好きな映画のことや日常について綴ります

冷蔵庫にある材料でテキトーに作れるアサイーボウル

f:id:hawaii007:20170823125000j:image

 2週間前 アサイーボウル デビューしました。今さらって感じですが。アサイー自体は大好きでアサイースムージーはいつも飲んでいたんですが、アサイーボウルの爆発的な人気のためへそ曲がりな私は食べないでいた...でも食べてみたら

 

やっぱり美味しい〜。

f:id:hawaii007:20170823130115j:image

それからというもの、家でもよく食べたくなり自宅で作るのに挑戦しています。最近暑いのでますます食べたくなり作るの今日で3回目。見かけは雑だが(性格が出ています)わりと美味しく出来た。そこで一番テキトーな作り方をご紹介します。

f:id:hawaii007:20170823130217j:image

 材料: 

Sanbazonの冷凍アサイー 1〜2袋

バナナ 1/2本 

フルーツは好みで ベリー系は酸っぱくて合う、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、ドラゴンフルーツ、キーウイなど。マンゴーなどの甘いトロピカルフルーツを入れても美味しい。

ハニー  好みで少々

グラノラ 少々

アーモンドミルク 大さじ2杯くらい(フルーツジュースでもなんでもいいです)

ミキサー あれば良いがなくても出来る。

 

f:id:hawaii007:20170823142110j:image

今日は自宅の庭になったパパイヤとイチゴとブルーベリー、バナナは買い置きがなかったので冷凍しておいたものを入れました。フルーツは冷凍でも代用出来ます。冷たいのが好きな方にはなお良いかもです。我が家は熟れすぎたバナナは冷凍して保存。スムージーやパンケーキに使えるので便利ですよ。

 

普通はミキサーを使ってアサイーを砕くのですが、うちのミキサーではパワーが足りずに上手く行きません。なので今回は、バナナもアサイーもミキサーにかけずそのまま砕いて割り入れました。

f:id:hawaii007:20170823142731j:image

美味しく出来た! やっぱりこのトロミはハチミツが決め手かな?

f:id:hawaii007:20170823125525j:image

実は思っていたより作るの難しい。一番最初に作ったときは、冷凍のアサイーがミキサーで混ざらずアーモンドミルクを入れすぎてドロドロの液状になっちゃいました(上写真)。

 

お店で買うとプレートランチも買えちゃうくらい高価なアサイーボウル、自宅で作るのが一番良いと思います。お店で食べるあのサクサク感を出すのはなかなか至難の業。もっと経験を積んだらお店くらい美味しいアサイーボウルが作れるのか⁉︎  上達したらまたアップします。

#ヘルシー #料理 #アサイーボウル #クッキング #ハワイ