ハワイより愛をこめて | シネマ日記

人生はシネマのようなもの。ハワイはオアフ島在住の主婦が大好きな映画のことや日常について綴ります

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乳ガン検診&ダウン気味の週末

今週は体調が悪かったです。年取るとアップダウンが激し過ぎる。週明けは歯科検診から始まり口腔外科、乳ガン検診受けに行ったり、何かと病院通いが多いわと思ったら、金曜日の仕事が終わるちょっと前に激しい腹痛に襲われ会社のトイレで下痢嘔吐(汗)。あま…

ブラックスタリオン〜巨匠コッポラの名作

www.youtube.com 名作と言われる作品でも観ていない映画はまだまだたくさんあります。先日、友人が薦めてくれたおかげで素晴らしい映画に出会いました。 題名:ブラックスタリオン(1979 アメリカ映画)監督:キャロルバラード、フランシスコッポラ(プロデュー…

ハリウッドのセクハラ疑惑、2013年にセス・マックファーレンがバッサリ斬っていた

今週アメリカで話題になっているハリウッドトッププロデューサー、ハービー・ワインスティーン氏のセクハラ事件。先週報道されていると思ったらまたたくまにトップニュースに(北朝鮮問題のことのほうが重要な気がしますが汗)。でも映画好きの私としては取り…

銃社会アメリカ、ハワイの銃規制法はさらに強化されるのか?

昨年米史上最悪の乱射事件と言われたフロリダの無差別殺人事件もまだ記憶に新しい先週末、ラスベガスでその記録を破るべく米史上最悪の乱射事件が発生しました。死者はこれまでで58名。普通だと思われていた人物が凶悪な事件を起こす社会、ほんとうに恐ろし…

NFLの跪きで思うこと、保守派のおじさんの会話

先週は初っ端からトランプのNFL選手たちの抗議に対する対立で始まりました。テレビの報道番組は1週間その話で持ちきり もう良い加減飽きました。 しかし今回の件… 以前から思ってたけどアメリカって自由主義かと思ってたら意外に保守的ではないかという事。…