ハワイより愛をこめて | シネマ日記

人生はシネマのようなもの。ハワイはオアフ島在住の主婦が大好きな映画のことや日常について綴ります

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カポレイに出来たチーズケーキファクトリー2号店へ行く

先週の火曜日にカポレイの新しいモール、カ・マカナ・アリイに出来たチーズケーキファクトリー2号店に行ってきました。ある人のお話によるとオープン当日は、建物の周りをぐるっと囲むくらいの行列が出来ていたそうです。私が行ったのは午後3時過ぎだったの…

「プレイボーイ」を地で行った自由人、ヒュー・ヘフナー他界

男性向けの雑誌プレイボーイの創始者、ヒュー・ヘフナーが自宅のプレイボーイマンションで静かに息を引き取った、という記事が出ていました。享年91才。 ヘフナーは1953年に雑誌プレイボーイを創刊。それまでは子ども用のアクティビティの雑誌の編集をしてい…

最近コスコで見つけた!黄色いキウイとオーガニックシャンプー

最近のマイブーム。 先週コスコで見つけて初めて買ってみました。 ゼスプリ サンゴールド キーウイ。ニュージーランド産。 普通のキウイとどう違うのだろうか? 食べ比べてみた。 <サンゴールドキウイの特徴> グリーンのキウイと比べると酸味がなく甘い、…

コオリナで泳いだ後のアサイーボウルが美味しい

今週は初っ端からかなり疲れました。なので意識して心が乱れないように生活しています。 今日は夫を誘ってビーチへ癒されに行ってきました。コオリナビーチです。(上写真) 家から10分ほどでいける私の庭みたいなもんです(笑)。忙しい土曜日には最適のコース…

マナカード、ハワイのタロットカード

先日私の心のメンターのところへメンテナンスに行った際に、久しぶりにマナカードを占ってもらいました。ほぼ毎月メンテナンスに行きますが思い出した頃にやってくれます。メンターさんいわく不定期だそうですが、私が迷っている時をわかってくれているみた…

ハワイで生まれて初フィギュアスケート鑑賞!オリンピアンの団結が素敵すぎる

ジャネット・リンさん以来のアイススケートファン 生まれて初めてフィギュアスケートショーを観に行きました! しかもまさかのハワイで。自分でもびっくりしています(笑)。 フィギュアスケートを鑑賞するのはもともと大好きです。遠い昔に遡ると、母と一緒に…

断捨離の必然性、朝から焦った!

9月1日から少し心を入れ替えてダラダラした生活から抜けだそうと思っているがこれがなかなか難しい。昨年自分を盛り上げるためにはじめたブログも、面白いネタを考えているとなかなか筆が進まず更新もままならず。そこで考えた。自分のために始めたブログな…