ハワイより愛をこめて | シネマ日記

人生はシネマのようなもの。ハワイはオアフ島在住の主婦が大好きな映画のことや日常について綴ります

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のメインテナンス

アラフィフになるとメインテナンスは欠かせませんね。 今日は、今年最後のメインテナンスにいってきました。 マッサージと気を入れてもらいに。 今から5年前私が心の病を患ったときに出会い、それ以来ずっとお世話になっているセラピストのMさんの家へ。もち…

2016年の仕事納め 

今日は仕事納め。 きつかったけど今年も一年よくがんばった私。 お疲れさま☺️ 年齢的に言うと来年はさらにきつくなる? いや、来年はもっと元気になる予定です😀

安倍首相の真珠湾訪問のニュースを見ながら思ったこと

安倍首相が昨日から外交のためハワイを訪問しています。 今日安倍首相はオバマ大統領と一緒にオアフ島の真珠湾アリゾナ記念碑(上写真)を訪れ、平和宣言をしました。詳細はこちらのニュース記事にあります。 今年5月にオバマ大統領が広島を訪れたので、安倍首…

ハワイは今日クリスマス・イブ

今日はハワイはクリスマス・イブ。 今年はクリスマスツリーも出さなかったし、子どもたちも大きくなってプレゼントも現金なのでイブといっても全く雰囲気が沸かないですね。 スーパーだけはざわついていました。お昼にコストコへ行ったらラストミニッツショ…

Netflix おすすめドラマ3選 「ザ・クラウン」から目が離せない!

最近観たNetflix(ネットフリックス)のドラマをご紹介します。 3本とも実在の人物を描いたものです。 NetflixのドラマはテレビのようにCMもなく続きがすぐ観られるのが良いですね。 油断するとつい観すぎてしまいそうなので、ビンジウオッチングは避けて1回…

最近驚いた事 便座の座り方を正して便秘解消?

10代の頃からかれこれ40年以上も便秘に悩まされています。 便秘が原因で痔の切開も2度経験しました。 10年前ほど前には大腸憩室症と診断され、医者から絶対便秘にならないようにと言われていますがなかなか改善されないのが悩みです。腸が不調だと疲れも貯ま…

水の力 眠れない夜のセラピー

今から5年前、私は精神的に病んでいました。 深い闇に迷い込み彷徨っているかのような状態になり眠れない夜が続きました。 病院で検査を積み重ねても異常は見つからず自律神経失調症または鬱、線維筋痛症も疑われたけど病名ははっきりわからないまま。。。…

自宅でエッグベネディクト

今朝の朝食、 エッグベネディクトを作りました。 レストランで朝食(たまにはランチ)を食べるときには必ずオーダーするくらい大好きな料理。 今日は半熟卵も上手い具合に仕上がり、味にうるさい息子も美味しいと食べてくれた。 材料は、卵、マフィン、カナデ…

マドンナのコンサート

土曜日、朝10時くらいまで寝ていました。よっぽど疲れていたらしい。 あ〜週末とはいえ1日を無駄にしてしまったと後悔しながらもっそり起きてテレビをつけるとマドンナのコンサートのドキュメンタリー「Madonna: Rebel Heart Tour(レベル・ハート・ツアー)」…

ジェニファー・ローレンスのKY発言とハワイアンカルチャー

ジェニファーローレンスと言えば、「世界にひとつのプレイバック」でアカデミー賞女優賞も受賞し、2016年ギャラ高額ランキング堂々#1の女優とも言われている、ナチュラルな美貌と自由奔放さで若者からの指示が高い女優さん。これまで何回も大胆な発言をして…

ワイキキで真珠湾攻撃75周年の記念パレード

12月7日はアメリカ人にとってそしてハワイの人々にとって忘れられない日です。75年前の今日オアフ島の真珠湾で日本軍による奇襲攻撃が起こり世界中を巻き込むことになる第2次世界大戦が始まりました。 今朝(正しくは昨日)ハワイのオアフ島では真珠湾攻撃75周…

カハラモールで見つけたハワイ風クリスマスオーナメントたち

今週末カハラモールへ行くとハワイのクリスマスオーナメントの出店が出ていました。毎年この時期になると出るのですが可愛いオーナメントがたくさんあります。 ハワイのサンタさん、下についているのはパイナップルでしょうかね? ハワイらしいビーサンのオ…

カポレイで日本人学生の痛ましい事故。ハワイのティーンの運転事情

私の住む街カポレイで先日痛ましい事故が起こりました。 今朝職場で同僚から、28日の夜、カポレイでハワイ東海大インターナショナルカレッジの生徒さんを含める3名が自動車事故で亡くなったことを聞きました。日本のニュースでも大きく報道されていたみたい…