ハワイより愛をこめて | シネマ日記

人生はシネマのようなもの。ハワイはオアフ島在住の主婦が大好きな映画のことや日常について綴ります

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決断のとき

タイトルすごく大袈裟ですが大した決断ではありません。ただ今週からやけに決断しなくてはいけない事が多いな…と。 先週からですでに3つ決断しました。これは子どもの頃から決断力に欠ける私にとってものすごい事です。夫から買い物に一緒に行くのを嫌がられ…

ハワイ旅行に来ていた友人家族を見て思ったこと

米本土から友だちが家族でハワイ入りしていました。以前近所に住んでいた友人で長男が小さかった頃彼女の息子さんと一緒に遊ばせていた、いわゆるママ友です。 彼女がハワイから引っ越したのはもうずいぶん前の事ですが、今年初め日本へ里帰りの帰路でハワイ…

ドイツ映画「ヴィクトリア」ワンカット効果はあるか?

題名:ヴィクトリア: 2015年独 2時間18分 クライム、ドラマ、ロマンス 監督&脚本 Sebastian Schipper 主演 Laia Costa, Frederick Lau, Franz Rogowski ストーリー: ベルリンの或る夜、スペイン人の留学生ヴィクトリアは1人で出かけたクラブの帰りに男た…

ワイキキで長岡花火

昨夜はワイキキビーチで長岡花火が上がりました。ホノルルフェスティバルの一環で最近は毎年上がってます。 長岡花火は真珠湾で終戦記念日の日に一度見ましたがワイキキで見るのは初めてでした。綺麗でした! ところで花火を見た帰りに思い出した長岡花火の…

アメリカの医療費の高額さに改めて驚愕!

今日会社で入っている医療保険会社のHMSAから昨年度のレポートが来ていました。目に入った文章が… 「貴方がもしこの保険に入っていなければ2016年に$71720支払っていたことになります」 7万1720ドルと言えば日本円で800万円くらいでしょうか?ヒェ〜〜高い!…

予期せぬ頂き物&ガールズデー

ハワイは今日ひな祭りでした。 お友だちから思いがけずこんな↑プレゼントを頂きました。手作りの桜餅です。 お餅の上には自宅の庭で取れたというミントの葉が載っていて、これが意外なスパイスとなって癖になりそうな絶妙なテイストでした。 ピンク色のお餅…